ちゃーすがやー会議 vol.2 自転車編を開催しました

先日、3月19日(土)に
『ちゃーすがやー会議 vol.2 自転車編 〜自転車ってなんぎ!と思っているあなたへ〜』
を開催しました。
スタッフを含め、22名の方にご参加いただきました。

話題提供として、下記の皆さんにお話しいただきました。
〇沖縄の現状・自転車での脱炭素について 杉山早苗(ゼロエミッションラボ沖縄)
〇自転車生活 in 沖縄 ロビンソン・サイモン(ゼロエミッションラボ沖縄)
〇自転車のシェアサービスについて 佐々木 淳 氏(株式会社プロトソリューションCYCY事業責任者)
〇レンタサイクル体験レポート Fridays For Future Okinawa @fridaysforfutureokinawa
池原 めぐみ 氏(沖縄キリスト教学院大学)
酒匂 榛 氏(名桜大学)
岸本 妃南子 氏(琉球大学)

ディスカッションタイムでは、①「自転車がなんぎ!と思うのはなぜ?自転車利用のネックになっていることは?」、②「もっと自転車に乗りやすくするには?生活に取り入れるなら、どんな形?」について、5つのブレイクアウトルームに分かれて話し合いました。

詳細レポート(PDFファイル)はこちら!

当日の動画はこちら!ZELOのYouTubeチャンネルに飛びます)

次のちゃーすがやー会議は、5月を予定しております。どうぞお楽しみに☆

コメント