ちゃーすがやー会議vol.3「気候市民会議って何?」行いました!

 

5月20日(金)の夜、ちゃーすがやー会議vol.3「気候市民会議って何?」が無事に行われました!

セミナーへのお申し込みは40名に達し、オンラインでの当日のご参加もスタッフ込みで26名、多くのご参加をいただき、本当にありがとうございました!

三上直之先生のご講演はとても密度の高い内容で、話についていくのが大変なほど😅
それでも、皆さんがしっかり受け止めてくれたと感じることができたのは、後半のブレイクアウトルームでの会話でした。
お一人お一人が感想を述べ、さらに感じた疑問質問をそれぞれに出していただきました。ちゃんと聞いていないと、質問ってできないんですよね。
それをZELOメンバーが記録にとって、メインルームに戻ってからご紹介。先生からは全ての質問にお答えいただきました。1人の演者のセミナーで質問が20個も出るってすごいことです!👍
この内容は、ブレイクアウトルームを除いた部分を編集して、後日録画視聴の皆様にお届けいたします。
 追記:たに作った ZELOのYouTubeチャンネル にアップしました!
また、簡単な報告書にもまとめてZELOサイトに掲載しようと思っております。
イギリス行きを来週に控えた三上先生、大変お忙しい中、私たちの無理なお願いを聞いてくださり、本当にありがとうございました。
そして、ご参加の皆様、どうもありがとうございました。
********
私たちの住む沖縄で、どんな形で「気候市民会議」を持つことができるか、手探りしながらではありますが、一歩ずつ進んでいこうと思います。よりよい未来の社会のために、一緒に進んでくださる方も大募集です!😊

コメント